<< 仲良く寝んね(?⌒∇⌒?) | main | さげもん飾りを作るヽ(´・`)ノ >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

    楠公神社の畳破り♪ヽ(´▽`)/

    0
      今日は、1月15日。
      天気予報では、冬将軍の到来で
      水道管凍結とか、雪が降るとか言ってました。

      確かに冷え込む1日でしたけど
      快晴で日向は温かくありがたい1日でした。

      毎年恒例の、
      町内にある=楠公神社=の、奇祭「畳破り」の
      奉納がありました。

      昨年は、参加出来ませんでしたが
      今年は、家内安全、商売繁盛。豊作祈願。
      等、願い事は沢山ありますが・・・
      皆さんが、健康で事故など無いように
      パパも寒さに負けないように頑張りましたよ(^-^)/



      写真を撮ってるのに気付いて、
      ちゃんと手を上げて、ここよ(^-^)/の
      合図でしょう(^-^)v

      お神酒の力と、勢いで
      みんな良い顔をしてますょね。

      神主さんの祝詞が終わって
      太鼓が境内に鳴り響き
      合戦のスタートです。


      藁の鎧兜を、頭から被り
      力強い出陣です。







      お祭りの終わりには、
      縁起物の紅白の餅まきで終わりました。



      例年天候が悪くなるお祭りも
      今年は本当に楠木の枝から
      木漏れ日がさして、そこまで寒くなく
      皆さん笑顔でした。


      雲仙岳は、うっすら
      雪化粧してました



      今日は、パパ頑張ったってよ(^-^)/



      解っているのか、いないのか
      久々の3ショットでした。





      posted by: ふ〜ちゃん | 頑張って(^3^)/ | 22:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

      スポンサーサイト

      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 22:55 | - | - | - |
        コメント
         









        トラックバック
         
        トラックバック機能は終了しました。