<< 新米♪♪美味しかねぇ(*^.^*) | main | 佐賀♪バルーンへ >>

福岡の=うきは=を散策(*^.^*)

0
    昨日、10月26日(木)は、

    ハンドメイドの友達と、4人で
    福岡の=うきは=に
    雑貨屋さん巡りと、勉強に行って来ました。♪ヽ(´▽`)/

    どんな収穫があるのか、すっごく楽しみ。

    往路、
    高速道路、佐賀付近を走行中に
    バルーンじゃなかったけど
    ちょうどバケットを3つ並べた雲に

    思わずパシャリ(^-^)ゝ゛


    微妙な感じの太陽光線が又、面白いでしょ。

    順調にドライブを続けて、
    うきはの、道の駅に到着。



    高台からの眺めは素晴らしかったです。

    そして、道の駅の賑やかな事。
    今、一番元気なのは、道の駅みたいな感じですが
    皆さん、かご一杯に買い物してました。
    一応、ママも旬の柿と梨を買って来ました。


    道の駅から
    しばらく走った所に

    雑貨やカフェ等のある
    =ぶどうのたね=
    と、言うところに行きました。



    とにかく、自然がいっぱい。
    ママ達も諫早の田舎に住んではいるけれど
    なんか懐かしい、
    ばあちゃんちを思わせる風景と、空間。
    空気も、優しくて心身ともに浄化してくれる様な・・所でした。


    何とも愛くるしい招きタヌキ(^.^)



    この表情にも、癒されました。




    器や、洋服、あったら便利な調理グッズや、
    カトラリー等・・・
    こんなの作れるんじゃない?とか、
    品定めをして、=ぶどうのたね=を満喫。

    駐車場の直ぐ側に、柿の木畑。
    重たそうに、鈴なりです。




    白壁の町並みに移動して





    パン屋さんによったり



    雑貨屋さんの様な・・
    看板も何もなく・・ただ、openと、営業時間だけ。

    (四月の魚)さん

    とにかくシンプルで、素敵な空間。
    なかでは、オーナーさんが、ワイヤー細工を
    作ってらっしゃいました。



    このお米屋さん
    =鶴瓶の家族にかんぱい=で、放送されたお店で



    そう言えば、ママもその時の放送は、
    見てたので思い出しました。

    で、お昼ご飯がまだだったので
    せっかくだから、古民家の食事処に



    天井が高くて、
    まるで花魁でも=ありんす=って、出てきそうな
    趣のある古民家。



    野菜カレー880円
    日替わり定食の880円をシェアしていただきました。





    この野菜カレーを見た時に、
    このカレーも別の旅番組で見たことがある♪ヽ(´▽`)/
    ママの次なる夢が、カフェなので
    その旅番組を見たときに、こんなカレーを
    是非お出したいから、勉強に行かんば(*^▽^)/★*☆♪
    と、思ってたお店に入れるなんて、これも何かのご縁
    確り、勉強しましたよ♪ヽ(´▽`)/



    食事をしていたフロアにも、
    畳の間にも鎧が鎮座してまして、

    確り食べなさいよ(ノ-o-)ノ┫って、
    言ってるのか、
    帰りの道中の無事を祈ると言ってるのか、
    暖かい香りのする古民家でした。

    いっぱい収穫のあった珍道中でしたよ。

    次は、どこの雑貨屋さんめぐりをするかしら、
    行き先は仲間にお任せしているので、
    楽しみに待ちたいと思います。

    green pepper さん
    あもろん さん
    nagataga さん、お疲れさまでした。
    又、よろしくお願いいたします(^-^)ゝ゛。






    posted by: ふ〜ちゃん | いいことあるかな♪ | 15:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

    スポンサーサイト

    0
      posted by: スポンサードリンク | - | 15:44 | - | - | - |
      コメント
       









      トラックバック
       
      http://chaya-huu.jugem.jp/trackback/1217