<< 新米♪♪美味しかねぇ(*^.^*) | main | 佐賀♪バルーンへ >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

    福岡の=うきは=を散策(*^.^*)

    0
      昨日、10月26日(木)は、

      ハンドメイドの友達と、4人で
      福岡の=うきは=に
      雑貨屋さん巡りと、勉強に行って来ました。♪ヽ(´▽`)/

      どんな収穫があるのか、すっごく楽しみ。

      往路、
      高速道路、佐賀付近を走行中に
      バルーンじゃなかったけど
      ちょうどバケットを3つ並べた雲に

      思わずパシャリ(^-^)ゝ゛


      微妙な感じの太陽光線が又、面白いでしょ。

      順調にドライブを続けて、
      うきはの、道の駅に到着。



      高台からの眺めは素晴らしかったです。

      そして、道の駅の賑やかな事。
      今、一番元気なのは、道の駅みたいな感じですが
      皆さん、かご一杯に買い物してました。
      一応、ママも旬の柿と梨を買って来ました。


      道の駅から
      しばらく走った所に

      雑貨やカフェ等のある
      =ぶどうのたね=
      と、言うところに行きました。



      とにかく、自然がいっぱい。
      ママ達も諫早の田舎に住んではいるけれど
      なんか懐かしい、
      ばあちゃんちを思わせる風景と、空間。
      空気も、優しくて心身ともに浄化してくれる様な・・所でした。


      何とも愛くるしい招きタヌキ(^.^)



      この表情にも、癒されました。




      器や、洋服、あったら便利な調理グッズや、
      カトラリー等・・・
      こんなの作れるんじゃない?とか、
      品定めをして、=ぶどうのたね=を満喫。

      駐車場の直ぐ側に、柿の木畑。
      重たそうに、鈴なりです。




      白壁の町並みに移動して





      パン屋さんによったり



      雑貨屋さんの様な・・
      看板も何もなく・・ただ、openと、営業時間だけ。

      (四月の魚)さん

      とにかくシンプルで、素敵な空間。
      なかでは、オーナーさんが、ワイヤー細工を
      作ってらっしゃいました。



      このお米屋さん
      =鶴瓶の家族にかんぱい=で、放送されたお店で



      そう言えば、ママもその時の放送は、
      見てたので思い出しました。

      で、お昼ご飯がまだだったので
      せっかくだから、古民家の食事処に



      天井が高くて、
      まるで花魁でも=ありんす=って、出てきそうな
      趣のある古民家。



      野菜カレー880円
      日替わり定食の880円をシェアしていただきました。





      この野菜カレーを見た時に、
      このカレーも別の旅番組で見たことがある♪ヽ(´▽`)/
      ママの次なる夢が、カフェなので
      その旅番組を見たときに、こんなカレーを
      是非お出したいから、勉強に行かんば(*^▽^)/★*☆♪
      と、思ってたお店に入れるなんて、これも何かのご縁
      確り、勉強しましたよ♪ヽ(´▽`)/



      食事をしていたフロアにも、
      畳の間にも鎧が鎮座してまして、

      確り食べなさいよ(ノ-o-)ノ┫って、
      言ってるのか、
      帰りの道中の無事を祈ると言ってるのか、
      暖かい香りのする古民家でした。

      いっぱい収穫のあった珍道中でしたよ。

      次は、どこの雑貨屋さんめぐりをするかしら、
      行き先は仲間にお任せしているので、
      楽しみに待ちたいと思います。

      green pepper さん
      あもろん さん
      nagataga さん、お疲れさまでした。
      又、よろしくお願いいたします(^-^)ゝ゛。






      posted by: ふ〜ちゃん | いいことあるかな♪ | 15:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

      スポンサーサイト

      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 15:44 | - | - | - |
        コメント
         









        トラックバック
         
        トラックバック機能は終了しました。