<< フェイクフラワーでアレンジ(*^.^*) | main | 長崎の水辺の森公園で、お散歩。.。o○ >>

10月の速いこと(゜ロ゜)

0

    10月は、駆け足で過ぎているようで、
    今日は、26日。
    あっという間に、師走が直ぐそこまで
    来ています(*_*;

    10月の、15日には、
    (パパの腰の状態も無理はさせられないけど、)
    第2段の稲刈りも無事に終わりました。



    途中で、コンバインの調子が悪くなると、
    さすが整備士。
    コンバインも、パパの手に掛かれば、
    確り働いてくれて、

    お日様の、高いうちに終了。
    今年の稲刈りも、終わりました。
    やっぱり、ホットします。


    ママも、
    何かしら作品作りに没頭したり
    夜は夜で踊りの稽古に行ったり、
    仕事に行ったりと、
    相変わらず、忙しくしていましたが

    10月23日に、開催された
    諫早、長田地区にある
    高天町=高天神社=の創建350年祭は、
    午前中の雨も、
    奉納踊りが始まる頃には上がって

    素晴らしいお祭り日よりでした。
    しか〜し、風が吹いてきて扇子2本持ちで

    踊るママたちは、扇子を風に取られない様に必死でした。


     

    何せ、自分は踊りに出てるから
    写真が撮れなくて、
    友達のご主人から写してもらってました。
    唯一、奥の方に写ってるのがママです。


    作品作りと言えば



    ワイドサイズの、
    ペーパーバックを作りました。

    お買い物の、エコバッグに良し。
    お稽古バックに良し。
    丈夫な紙なので使い方色々(^o^)/

    小さいサイズも、



    編み物バックにしても可愛いし、
    持ち手をロープにして
    妹からは
    「お〜〜〜〜!!!」って、好評価でしたょ。

    アレンジも、
    お友達の、お姉さんへ
    お肉屋さんの開店お祝に

    フェイクフラワーで、
    壁掛けのオーナメントを作りました。



    うちの、ショップにも、
    飾ろうかなぁヽ(´▽`)/



















     

    posted by: ふ〜ちゃん | ハンドメイドの作品 | 21:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

    スポンサーサイト

    0
      posted by: スポンサードリンク | - | 21:39 | - | - | - |
      コメント
       









      トラックバック
       
      http://chaya-huu.jugem.jp/trackback/1214