<< ハロウィンPart2 | main | フェイクフラワーでアレンジ(*^.^*) >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

    稲刈り♪ヽ(´▽`)/

    0

      昨日の、日曜日。
      午前中、若干雨がパラついて心配する時間帯も
      ありましたが、
      日のべになっていた
      稲刈りを決行しました。

      即戦力のママは、
      午前中、早朝から
      自動車のマイカー点検教室に女性部から
      参加したため、
      稲刈りの山の田んぼに到着したのは
      12時半でした。

      今回の、この収穫には
      かなり心配した事がありまして、

      3週間前の月曜日。
      パパが、国道下の田んぼの=ヒエ=を取りに行き、
      どうした事か、
      ぬかるんだ、田んぼの中で足を取られて
      尻餅をつき(作業服が物語ってるから状況は理解できました)、おまけに、腰を痛めて来たようでした。
      腰の様子を伺いながら、1週間した月曜日・・・
      朝、ベッドから起き上がる姿が普通じゃなく、
      立ち上がる時は、壁づたいに(´д`|||)
      どうしたら、こんな状況になるのか
      訳もわからず、とにかく病院に行くようにして、


      かかりつけの病院では、ぎっくり腰との診断でしたが、
      痛みが半端ない状況だった姿を見た方が、
      痛みが続く様だったら、違う病院にと
      別の病院を紹介して下さり、
      パパには、有無も聞かずその足で
      別の病院へ

      そしたら、骨に、ヒビが入ってましたよ(;´д`)
      なるほどね〜〜そんな事だったか・・と。
      処置をしてもらって、本当ならしばらく安静に・・
      でしょうけれど、
      ヒエ取りに行く前までは、サッパリ暇にしていたのに、
      安静にと言われてから、仕事も忙しくなって、
      おまけに、ママも忙しくしてるから
      踏んだり蹴ったりで、
      そこにきて、稲刈り。
      コンバインは、旧式なので収穫した籾袋の30キロ
      以上を、いく袋も抱えるのは無理な話で、
      ママの弟夫婦、妹夫婦に応援を頼むしかなく、
      そしと昨日の稲刈りとなりました。

      農業の経験など、全く無い
      弟夫婦、妹夫婦でしたが、
      全力で、手伝いに来てくれて姉はず〜〜っと
      (;o;)うるうるしていました。





      妹のダンナ様が、
      コンバインに乗ってみたい(^o^)/って
      せっかくの事、乗ってますよ♪



      実家母も、
      戦力の1人。



      パパが田植えをするようになって、
      こんなに速く日の高いうちに稲刈りが終わったのは
      初めての事。
      人力って素晴らしい(^^♪
      弟、妹の力強いサポートに感謝、感謝しました。


       

      posted by: ふ〜ちゃん | お仕事(^o^) | 12:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

      スポンサーサイト

      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 12:44 | - | - | - |
        コメント
         









        トラックバック
         
        トラックバック機能は終了しました。