<< ハロウィンPart2 | main | フェイクフラワーでアレンジ(*^.^*) >>

稲刈り♪ヽ(´▽`)/

0

    昨日の、日曜日。
    午前中、若干雨がパラついて心配する時間帯も
    ありましたが、
    日のべになっていた
    稲刈りを決行しました。

    即戦力のママは、
    午前中、早朝から
    自動車のマイカー点検教室に女性部から
    参加したため、
    稲刈りの山の田んぼに到着したのは
    12時半でした。

    今回の、この収穫には
    かなり心配した事がありまして、

    3週間前の月曜日。
    パパが、国道下の田んぼの=ヒエ=を取りに行き、
    どうした事か、
    ぬかるんだ、田んぼの中で足を取られて
    尻餅をつき(作業服が物語ってるから状況は理解できました)、おまけに、腰を痛めて来たようでした。
    腰の様子を伺いながら、1週間した月曜日・・・
    朝、ベッドから起き上がる姿が普通じゃなく、
    立ち上がる時は、壁づたいに(´д`|||)
    どうしたら、こんな状況になるのか
    訳もわからず、とにかく病院に行くようにして、


    かかりつけの病院では、ぎっくり腰との診断でしたが、
    痛みが半端ない状況だった姿を見た方が、
    痛みが続く様だったら、違う病院にと
    別の病院を紹介して下さり、
    パパには、有無も聞かずその足で
    別の病院へ

    そしたら、骨に、ヒビが入ってましたよ(;´д`)
    なるほどね〜〜そんな事だったか・・と。
    処置をしてもらって、本当ならしばらく安静に・・
    でしょうけれど、
    ヒエ取りに行く前までは、サッパリ暇にしていたのに、
    安静にと言われてから、仕事も忙しくなって、
    おまけに、ママも忙しくしてるから
    踏んだり蹴ったりで、
    そこにきて、稲刈り。
    コンバインは、旧式なので収穫した籾袋の30キロ
    以上を、いく袋も抱えるのは無理な話で、
    ママの弟夫婦、妹夫婦に応援を頼むしかなく、
    そしと昨日の稲刈りとなりました。

    農業の経験など、全く無い
    弟夫婦、妹夫婦でしたが、
    全力で、手伝いに来てくれて姉はず〜〜っと
    (;o;)うるうるしていました。





    妹のダンナ様が、
    コンバインに乗ってみたい(^o^)/って
    せっかくの事、乗ってますよ♪



    実家母も、
    戦力の1人。



    パパが田植えをするようになって、
    こんなに速く日の高いうちに稲刈りが終わったのは
    初めての事。
    人力って素晴らしい(^^♪
    弟、妹の力強いサポートに感謝、感謝しました。


     

    posted by: ふ〜ちゃん | お仕事(^o^) | 12:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

    スポンサーサイト

    0
      posted by: スポンサードリンク | - | 12:44 | - | - | - |
      コメント
       









      トラックバック
       
      http://chaya-huu.jugem.jp/trackback/1212